2011/09/24

減らすコツ!クローゼット整理収納レッスン

クローゼットの整理収納方法は様々です。
このクローゼット整理収納レッスンは、”減らすコツ”を中心に
実際の現場の写真とテキストを使用しながらのレッスン。

理論は分かっても、お家に帰って行動しなかったら
それこそ参加費と時間がもったいない!

そこで体験してもらうことで、テキストを見なくても覚えて頂くために
沢山の材料を使って、参加型の楽しいレッスンになるように
いろんな工夫や仕掛けをしました。

おしゃれな収納法ではなく、現在進行形で使える基本のレッスンです。


ちょっとした仕掛けに笑いが起こると、楽しく学べますね♪

収納を考える前に、収納を考える為の、
まずは「整理とは?」という視点から、学んで頂けます。

レッスンを終えられた後の皆様と♪
早速、始めてみますとアンケートにあった言葉、いつかご報告下さいね。