2013/08/08

「TOTONOE RICH」 家村かおりの暮らし方

自分にとって必要なモノだけの世界。
自分にとって必要な潤いのある空間。
安価なモノでリッチに暮らす。
そんな私の暮らし方。

片付けに必要な「ちから」。それは・・・
本当に必要なモノを「選び抜くちから」
不必要なモノを「持たないちから」

そして、片づけられた環境を維持するには・・・
「揃えるちから」
色、形、素材、高さ・・・揃える美しさは
果てしなく根気のいる作業。
でも、その先には違和感のあるモノを
入れたくないという『心理』が生まれる。

そして、ずっと継続できる自分が潤うリッチな暮らし。
めんどくさがり屋のズボラな私はここまでしないと
楽になれなかったのです(笑)
このページはそんな暮らしをほんの少し載せるページです♪

【洗面所のコーナー】



毎朝必要なモノは出しっぱなし(笑)でも揃ってるから気にならない♪




【洗面所の洗濯機の上の棚】










瓶ではなくプラスティック。軽くて安全♪
 
 
 
【洗面台下の引き出し】
アルミケースにアクセサリー♪

 
【アクセサリー】
仕事上、アクセサリーは不可欠な私。
金属アレルギーの私はイヤリング派。
仕事終了と同時に外して、ケースに入れれば
鞄の中で迷子にならず、また壊れない♪