2013/12/09

気づきから行動された受講者テリーさん♪

「本当に片付け易い家とは?」という講演を
いしかわ21世紀住まいづくり協議会主催で
講師として参加させて頂きました。

参加者80名程のアンケートを読むと
「気づき」を実践したり提案したいと
いう内容が多かったです。その中で本当に
行動された方のブログを紹介したいと思います。
(本人承諾のもと)

「テリーの住まい大好き!」というブログタイトル
愛の住宅カウンセラー 中宮 輝男 さんの
住宅の不安や悩み、家族愛をテーマにした

ブログです。
「本当に片付け易い家とは?」の記事が
その5まで続き、その後はご自宅で実践されて
いる様子です。

私がよく開催している
「整理収納のきほん」セミナーは気づきを
与える事ができるセミナーですが、今回は
その次のステップとなるセミナーを展開し
実例画像を使い私が何をポイントに
整理収納サービスをしていたかを見て頂く
内容でした。

モノを減らす事だけでは解消できない
お片付けの奥深さ。
最近は整理収納サービスと講師業の両立が
難しく、現在は現場は行わず講師業に専念
していますが、現場にいく事なくセミナーだけで
人が行動まで出来るのか?それが私にとって
ずっと悩む所であり課題でもありました。

「気づき」の次に「行動」を起こして貰えるように
私も今後の課題にもっと行動を起こしていきたい
と思う今日この頃です。

テリーさんのブログを見て考えさせられる
家村でした。

テリーさんに感謝です。