2014/05/22

断捨離&整えリッチ

今日は断捨離トレーナーの北林ちかこさんと
打ち合わせ&ランチ♪

https://www.facebook.com/akitabayashi1/posts/10202129313620910?notif_t=tagged_with_story

いろんな人が「片付け」に関する発信していて、
その方法も様々。

整理収納アドバイザーも沢山いるけど、あくまで肩書きで
その手法は様々。

私の整理収納法もモノを減らして更に
動線や動作を減らす事を軸にした収納法。

そして何より減らす事が大切なのではなく
その先にある「リッチ」や「ごきげんな状態」
と出会う事が大切と言う事。

「登山ルートは違うけど、同じ頂上目指しているみたいね」
と北林さんは言います。

お誘いいただいて感謝のひと時でした♪

















やましたひでこさん・北林ちかこさんの
断捨離本にメッセージを頂きました♪感謝♪