2014/08/24

断捨離&整えリッチセミナー

昨日は断捨離&整えリッチの
コラボセミナー開催しました。

「今度こそ!徹底的に片付ける」をテーマに
断捨離してモノを減らした後の
リバウンドしない収納のお話。

断捨離の北林ちかこiさんと整えリッチの私と。

ちかこさんからコラボセミナーに誘って頂き
本当に実現できた事に感謝でした。


受講者の皆さんは、断捨離歴の長い方も数人いて、
「何度きいても、自分も進化しているので、
違う視点で違う発見がある」と言ってました。

私も初めて断捨離のセミナーを聴き
納得でした。受講後に頂いたコメントに
本当にやって良かったと思いました。

前日に私の担当部分のパワーポイントが
納得できず、全て作り直した事もあり、
満足して頂けたか不安でしたがちかこさんは、
皆さんが帰った後に、大きく手を広げて
良かったね!とハグしてくれました。

何より温かく、最後まで試行錯誤して
良かったと思えました。

ちかこさんと、受講者の皆さんとのご縁に感謝です!