2015/04/09

いつか、また今度・・・

今迄、イベントセミナーや雑誌や

テレビや新聞記事のお仕事

を単発で何度か頂いてきました。



高額の宣伝広告料を払えない

個人事業主にとって、とても有難いお仕事。



一回の仕事で精一杯のチャレンジ。

急遽が多いので、

子供が寝てから企画書作ったり、

撮影に備えての準備が殆ど。



でも頂いたからには、

その時の自分の出来る限りの力を出したい。



そしていつも仕事が終わると

「いつか、また今度声かけるね!」



このまた今度が本当に難しいことは

分かってる。ご縁のあった担当者様が

私を使えそうな企画や枠がそう簡単に

あることではないから・・・。



また今度。

が実現するのは奇跡に近い。

そして本当に1年後、2年後に

連絡をもらう事が何度かありました。



明日も2年ぶりにフリーペーパーの

撮影のお仕事が入りました。



2年前のあのカフェで打ち合わせしよう!


同じ席で待っていて下さった編集者さん。



感謝の気持ちで一杯です。



明日の自宅撮影に備えて雑巾片手に


家中走り回っている私でした(笑)