2015/04/19

いしかわ文香に想いを託して

昨日は石川四高記念文化交流館にて

いしかわ文香のイベントがありました。

文香ムエットワークに参加したかったかれど

スケジュールが合わず参加は諦めていました。



ところが、時間が空いてふとfacebookをなにげに

覗いて見ると、私が応募した母の日のメッセージ

の水引フレームの画像が目に飛び込んできました。


いしかわ文香が好きで母の日の為にメッセージを

寄せた人たちの想いが水引フレームという形に

なって写し出されていました。















メンバーの粋な計らい。



「あ~、なるほど、そうきましたか(笑)」

感動するげんけど・・・・


私の応募したメッセージは

「無償の愛に感謝」

「只々、ありがとう」

この2つ。



メッセージを考えたりするのはどちらかと言えば好きな方。

そして人前で話す事も仕事柄100人いても緊張はしますが

話す事が出来ないわけではない。



ところが、身内に改めてこんなメッセージを言葉にして

伝えるなんて、セミナーより照れるし実際言えない。

もっと簡単に「いつもありがとうね」くらいがやっと・・・。

いつまでも子供な私です。


長々と手紙を書くのもなんだかもどかしい気がして

あまり親に感謝の気持ちを普段伝えきれていない私。



そんな私に、この一言入った水引フレームはとても

新鮮で魅力的なモノでした。


その中にあの素敵な水引きに香りを織り交ぜて・・・



私の名前は香織。

なんとも平凡な名前だと思っていましたが、

ここにきて香りを織り交ぜて・・という思いが

文香と重なり、素敵な名前を付けてくれた両親に

改めて感謝の気持ちです。




行きたい、でも行けない。

でもやっぱりあの文香の水引フレームが本当に欲しい。



10分立ち寄るだけなら今日のスケジュールに支障は

ないかも・・・。


やっぱり行かなきゃ!と言う事でGETしました。



















2人の母親に母の日に送ります。


迎えて下さったコラージュ作家の生田 麻里さんにも感謝です♪