2015/06/12

時間に追われているSディレクターが片付けに挑戦♪

「家村かおりの整えリッチ」の放送でした♪


パーソナリティの宮林典子さんと私のトークで

番組は始まりますが、たまにSディレクターが

参加して下さり、3人のクローゼットについて議論しています(笑)



宮林典子さんに続いて、Sディレクターもご自身のクローゼットを

整理して、自分が輝く為のクローゼットを手に入れました。



嬉しく思う事は、気づきが行動へと変化したことです。



片付けがとっても重要だという事は皆さんよく分かっています。

「分かっちゃいるけど本当に時間が無いの!」と

おっしゃる。


その通りだと思います。

私もいつも時間に追われていて、分かっちゃいるけど

出来ていない事が沢山あります。

本当、時間は作るモノだけど、無い時はないですよね。


気づきの後にすぐに行動したくても、出来ないことって

現実的に多いと思います。


でも、暮らしの中にほんの1日でも時間が作れる日が

あったなら、今迄やりたかった事にトライするチャンス!


Sディレクターはその日が来た時の為に、

計画的にクローゼット整理にトライ出来るように、

ハンガーを揃えたり、準備を整えてから行動に移したそうです。


クローゼットの写真も撮ってきて下さいました。


































もっと沢山の洋服と、タンスがあったそうです。

本当に必要なモノだけに絞って洋服やタンスに

感謝しながら手放したそうです。


そして整理収納の理論を取り入れて、

取出し易くしまい易く、ご自身で全部されたそうです。


これは先に気づきがあって、漠然としていても

ある程度計画を立ているから、いざタイミングを見つけたら

チャンスを逃さずに行動できたのだと思います。


自分が生き易くする為に、自分の為に行動。



気づきすらなければ、計画もしないから

あっと言う間にせっかく空いた1日は終わってしまう。


例え、数か月後や半年後でも行動しなければ、気づきだけで

終わってしまうなんてもったいない。



日々の忙しさの中で片付けに時間を取られるのは

惜しいと思いますが、自分の人生を豊かにする為に

片付けがあるとするならば、片付けって魅力的な

予定ですね♪


来週も再放送です。


毎週金曜日 
am8:15~8:30
の15分間どうぞお付き合い下さい(*^_^*)

ラジオかなざわ 78.0
ラジオこまつ 76.6
ラジオななお 76.4