2015/08/09

大和ハウス工業(株)様感謝祭セミナー

今日は大和ハウス工業(株)羽咋出張所様で

「片付く家の作り方」セミナーを開催させて頂きました。


以前、大和ハウスリフォーム様で行ったセミナーが

好評だったと言って頂き今回のご縁となりました。


私のセミナーは、アクションから扉や建具や分類法を

考える収納法。


今日も大和ハウスの方が数名受講して下さり

「固定概念が崩れました!」と他の片付けセミナーとの

差別化を図っている私には嬉しいコメントでした。


色々な提案をしている講師の中に、私という選択肢も

あればと思い、沢山研究してきました。


大手の建築会社の方はある程度収納のセミナーを

聞いてきている方達なのでどう感じられるか不安もありました。


都内で人気の方の片付けセミナーや商品をよく調べ

全く違う切り口からセミナーを考えてきた私にとって

「とても勉強になった」との言葉がやってて良かったと

感謝を思う日でした。



そしていつも多くのコメントを下さる受講者様も

今日来て頂き、温かい雰囲気の中で開催できたことが

とても嬉しかったです。

そして本当に暑い中お越しくださった皆様にも感謝です!