2015/09/11

オフィスの撮影でした♪

TOTONERICH Office  が9月に完成しました。

本格的稼働は来年で今はひたすら準備中です。

3Sを企業が学べる場にしたいと思っています。
















TOTONOERICHの特徴は工場などで取り入れ

られているモノの管理の仕方をホテルやショップなど

お客様の視線にさらされているような思いっきりサービス業の

方に取り入れやすいように色などを考えて表現し、

セミナーの際に見学できるようにしていきたいと思っています。




すでに企業様との打ち合わせはオフィスを使用していて

提案や説明もディスプレイがあるので随分イメージを伝え易く

なりました。



そして昨日は某企業の取材と撮影。

まだ未完成なスペースも多いのですが、

発刊日も近づいているので現状を撮影して頂きました。


更に今3Sのコンサルに入っているみづほ工業(株)様が

3Sの過程で考え出したおもてなしのスペースも撮影して

頂きました。どの部分を使って頂けるか分かりませんが

出来上がりが楽しみです。
















今回の取材はいつもの片付けの取材と違い、

私がこの仕事を始めるに至った経緯や仕事で大切にしていること、

これまでのエピソードや今後の目標など、

私自身について取材を受けました。



ライターの白鳥幸代さんとは初対面でしたが、白鳥さんは

私がアクションの切り口からセミナーを行っていることを知っていました。

なんと白鳥さんは私が連載して3年目になる雑誌Couplingのライターを

偶然にも担当していて、私の「アクション大魔王」の記事を持参して

下さっていました。



本当に全ての関係者の方に感謝です。



10月2日に金沢市の皆様のお手元に届く予定です。

詳細は発刊時にまたお伝えさせて下さい(*^_^*)