2015/09/07

ラジオ収録、たまにはラフに♬

今日はラジオかなざわ「家村かおりの整えリッチ」の収録♪

スポーツの秋!ということで、服装もスポーティーにTシャツ(笑)

宮林アナウンサーも私も今日はラフな素材の私服で

まるで打合せしたかのようでした♪


















さて皆さん、日常なにかスポーツはしていますか?

私は生涯スポーツとして4年前からバドミントンを始めました。

道端で遊んでいたバドミントンのイメージしかなかった私には

こんなハードなスポーツだっだのね~と改めてその難しさを実感しています。



仕事が重なって思うように定期的にはできませんが、継続して続けています。

とても下手ですが、やればやるほど面白くはまっています。

片付けと同じではまると止まらなくなりました(笑)


そんなスポーツにちなんだ日常トークから今日はスタートです。


お題は、先月応募した『エコデザイン大賞』への参加の

大失敗した内容のあれやこれやです。


私の失敗は、応募書類の内容でした。

私はサービス部門に「3Sコンサルティングサービス」がエコに繋がる

という概念から応募しました。


A4用紙一枚に、応募したい内容についてアピールするのですが、

誰が見ても分かる内容ではなく、5Sに詳しい人が見れば分かる内容で

書いてしまい、審査員に「なぜ3Sがエコなの?」と思わせてしまいました。


書類の一次審査は通過しましたが、書類を見た審査員達からの助言や

質問をもとに、次に行われる公開プレゼンにの内容を見直しました。


審査員の指摘はズバリ的を得ていて、私自身が何を直せば

いいのか明確に理解できて助言がとても有難かったな~と思い

当日のプレゼンに挑みました。


結果は12月まで分かりませんがどんな結果であっても

合否はここでまたお知らせしますね♬


毎週金曜日

AM8:15~AM8:30の15分間、

「家村かおりの整えリッチ」是非聞いて見て下さいね(*^_^*)

ラジオかなざわ 78.0
ラジオこまつ 76.6
ラジオななお 76.4