2015/10/01

トヨタ式安全確認を第七ギョーザで体感♬

イギリスの大切な友人家族が金沢にやってきました。

日本での私の3S活動を見ていた二人。
トヨタで働く彼女は5Sに慣れている。

そんな2人が整えリッチオフィスに来て、色んな仕組みに大笑いしながら
頑張ってるねと褒めてくれました(笑)

高校の先輩でもあるKさんはイギリスのトヨタ工場で副社長秘書を経て
現在、工場の製造過程で動作や動線が短縮されるような開発部門に所属。

なんとも面白そうな部署~

そんな彼女がランチをした第七餃子の店内でトヨタ式安全確認を
教えてくれました。

●手すりに必ず触れながら歩く
●方向変換するときは、左右を指でさして安全を確認してから進む

端から見たら笑えるような光景!を2人で楽しくトライしました(笑)












来年もこの楽しい家族に会えるのが待ち遠しい♬