2015/11/09

三谷産業コンストラクションズ(株)様主催セミナーで驚きのご縁。

場所はTOTO金沢ショールーム。

多くの企業に水まわり商品を卸している

三谷産業コンストラクションズ(株)様の初の

ユーザー向けフェアにて、セミナーを担当させて頂きました。



キッチンメーカーの方とはお仕事をさせて頂く機会が多いのですが

卸しである大手の三谷産業の子会社様となるとあまり知っている方も

おらず・・・

なぜ私に・・・と思いましたが、

キッチンメーカーの方が昔に私のセミナー

を受講して下さり推薦して下さっていました。

何年も前のご縁に感謝の気持ちで一杯です。



そして私は自分のマイクやパソコンやらを車から降ろして

運んでいると、

「お荷物お持ちします。」と企業の男性の方が手伝ってくれて、

「僕のこと覚えていますか?」・・・。



一瞬誰か分からなかったのですが、

以前、片付けの撮影でお伺いして一緒に作業した

ご主人でした。


その方の家には雑誌の片付け企画で数回お邪魔していて

家の収納に関しては熟知している私。


いつも編集者である奥様との企画だったので

ご主人はこの企画をどう思っているのだろう・・・と思っていました。




















奥様にとって良い片付け経験でも、一緒に暮らす方にとっては

仕事とはいえ一気に家のモノが減っていく様に抵抗があったかも

しれないとの思いが拭えませんでした。



今回お会いしたご主人。まさかお仕事でご一緒するとは。


迷惑をかけていただろうなと、そのお仕事では思っていました。
















しかし、お久しぶりにお会いしたご主人は同僚のセミナー担当の

方に、ご自宅の片付けが4年経った今も使いやすく

片付いた状態をキープしていることを説明して下さっていました。


片付けの効果は、

そこで暮らす人が数年生活してみて初めて評価を

頂けることなんだな~と実感し、ひとりシミジミ。


評価を頂くには長い年月のかかる職業だけど、

数年後にその想いを頂いた時には、こんなにも心が温かくなるんだと。



いつも思うように仕事が進まずに凹んでいるであろう

未来の私に

「この気持ちを忘れないでね!忘れた頃に感謝する日がきっとくるよ」

と言ってあげたいと思いました(笑)

この仕事を初めてから頂いた多くのご縁に本当に感謝を

思う日でした。