2016/01/31

ミサワホーム株式会社様主催セミナー

北陸ミサワホーム様のオーナー様感謝祭、
4本連続セミナーが無事終了です。

セミナーに採用して頂いた時は
企業が力を入れている事を私なりに
知ろうと思って私自身フェアを見学します。

ミサワホーム様は「蔵のある家」が特徴で
それが強みと思っていましたが、セミナー会場では
「南極セミナー」も開催されていて、
ミサワホーム様の扱うパネルで作った家が
国家プロジェクトである日本の南極観測に大きく
役だっていることを初めてしりました。

高気密、高断熱、当たり前のように聴いていた言葉でしたが
これも強みなんだとビックリでした。














南極先生の坂下大輔さんがセミナーの合間に
南極での学びを子供達に伝えている熱い思いを
聞き、うるっと感動です。

今回の私のセミナーにも感動したという声を
かけて下さる方が何人かいて
本当に感謝の二日間でしたm(__)m