2016/02/07

満員御礼、北國銀行様主催セミナー

今日は北國銀行様主催の「収納×節約」術セミナー。

新社屋の北國銀行ビル内にあるホールで講演させて頂きました。














「リバウンドしない片付け方」

いろんな企業で開催させて頂いているセミナーの為

リピーターの方にも感謝します。



そして早速アンケート内容を送って頂き、

皆様の温かい感想に本当に感謝する次第です。


色んな本を読むのも一つですが、忙しい方には

実例を見ながら、ポイントで片付かない原因を知り、

改善策を聴くことができる私のセミナーが

少しでも暮らしのお役にたてることが嬉しいです。



今回は企業の実例も混ぜての講座であったので

後ろで聴いていた銀行の方も興味を持って下さり、

銀行の方とのランチタイムでは沢山のことを話せ貴重な時間でした。



窮地に陥っている企業を何とか助けたい・・・銀行の対策と

多くの問題を抱えている企業に3S活動でなんとか力になりたい・・・私。

共通する目的と伝える事の難しさなど話が絶えませんでした。


今回のご縁は某企業の広報誌が引き合わせて下さったご縁。


多くの方々、そして企業に助けられて仕事ができていることに

改めて感謝を思う1日でした。