2016/02/10

初の表紙、金沢情報

本日配布の金沢情報、初の表紙です。

「キラリ☆いしかわ人」のコーナーで取材して頂きました。


「3Sコンサルティングサービス」が

いしかわエコデザイン賞2015でパブリシティ賞を受賞を

したことでの取材です。












































サービス業出身ですので、製造業の経験からではなく

サービス業の視点で3S活動(整理・整頓・清掃)は

おもてなしに繋がると提唱しています。


大阪にある枚岡合金工具(株)様で3Sを学んだ時は

これこそ、サービス業が手本にすべきあり方だと感動し、

ではどうサービス業で活かされるのかを日々模索しながら

伝えています。


金沢情報の編集者の方にも、これまでの活動を

温かく見守って頂き今回の取材となりました。

感謝します。


取材では座右の銘など大切にしている言葉を書いて下さい

と聞かれ、事務所のトイレに飾ってある私の勝手に作った言葉を

書きました。
























「凹むより、改善策」

仕事していたら、凹むことばっかりですが、

凹み終わったら、改善策を模索すれば次につながると

思ってます。

そうやって、なんとか乗り切ってきたような気がします(*^_^*)


ポストに入っていましたら、是非読んで見て下さいね♪