2016/08/07

いしかわ自然学校「片付けの世界」

いしかわ自然学校「片付けの世界」と題して

夕日寺にてセミナーを開催しました。


セミナー後は1人1人の悩みを共有したり

片付けへの目的など多くを語りました。


















セミナーに対しての沢山の感想を頂きました。

●「片付けや収納の知識はある程度あったけど

具体的にもっとこうすれば面倒くささから

開放されるんだと分かりました」


●「家族が片づけないことにストレスがたまり

人のせいで片付かないと思っていたけれど、

本当は自分と向き合う事に答えがあり、できることが

沢山他にあったんだと気づきました。」

などなど、多くのリアルな感想に少しでもお役に立てた

ことが有難いと思う時間でした。


片付けに実践して、整えた先の新しい自分に

会いたい!と

遠くから足を運んで下さった女性の方々が多く、

是非、片付けに時間のかかる面倒な日常から

抜け出して整え先に訪れる豊かさ

「整えリッチ」を

体感して頂きたいと思いましたm(__)m