2016/08/29

コラム最終回。4年弱の投稿に感謝!

4年間、コラムを掲載させて頂いたCouplingの連載が

今月の発刊で最終回になります。















お題は

【真のおもてなしのある職場作り目指して】


まだまだ連載は続けたい気持ちはありましたが、

このお題の目的の為、真のおもてなしのある職場作りの

お役に立てるように、新たなチャレンジに挑戦して

いこうと思っています。


連載や、メディア、セミナー等の機会を頂くことが、

どれ程ありがたいことなのか、自分で起業してしみじみ

実感しています。


どれもこれも手放す事が怖いとの思いから、

頂く仕事を精一杯してきましたが、

自分自身が商品で

私が倒れたら終わりという仕事の仕方ではなく、

自分が企画したメゾットのしくみを作って、

今はそこに尽力しようと思ってます。



少しずつお仕事を選択しなければならなくなり

苦しい気持ちもありましたが、

「二兎を追う者は一兎をも得ず」のことわざが

今の私には響きます。


自分一人では何もできず、多くの方の協力で

成り立つことですが、今はやるしかない状態です。


今迄、連載を読んで下さった方や、

編集の皆さまに感謝の気持ちで一杯です。


今後も発信はいろんな形で続けていきますので

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)