2017/07/09

初開催、整理収納アドバイザー(ビジネスアシストバージョン)認定講座

久しぶりの東京。

どこに行くにもかなりの迷子になり
多くの人に助けて貰いました。

ハウスキーピング協会発行
~真のおもてなしの出来る企業創造~
整理収納アドバイザー(ビジネスアシストバージョン)
認定講座第一回目を無事終了しました。

企画構成は私が担当し、協会運営のもと
一認定講師として第一歩を踏むことができました。

練習の日々から抜け出せましたが、
今度は改善の日々が続きそうです。

アドバイザー人生の中で、
良い事も苦しい事もいろんな経験をさせて頂きましたが
環境改善がおもてなしに繋がっているというひとつの理論を
資格講座にして打ち出せたことは、協会をはじめ
家族や今迄関わった多くの方のお蔭です。

感謝の気持ちで一杯です。













終了後、時間の許す方々と掲載の了承を得て
撮影しました。
企業から代表して学びに来られた方や
多くの整理収納アドバイザーが受講して下さいました。

今後、それぞれの活動場所で活かして頂けると
嬉しいです。


そして、新宿で前夜祭♪













昨年の整理収納アドバイザーコンペティションで
ファイナルになったご縁でずっと交流させて
貰っている名古屋の立川さんと
地元石川のアドバイザー仲間である
村松さん、辰巳さんと食事会でした。

緊張する私の背中をみんなが押してくれました。
前泊で受講しに来てくれるみんなに
ほんとに感謝でした。

少しずつ、背伸びせず
改善、普及に頑張ります。


応援頂いている皆さま、
本当にありがとうございます。(*^_^*)