2017/08/11

ICレコーダーと格闘。

昨年は新しい講座企画実現の為、作成作業に没頭。
パソコンが友達かと錯覚するほどPCに向かってつぶやいていました。

そして、
ここ数日はICレコーダにずっと話しかけていました。













嬉しいのが新しい講座の講師を目指す人が全国に何人か
いることです。
その方達がトレーニングできるように音声データの作成です。


この作業によって、自分の音声データを確認すると、
いくつかの良くない癖がある事に気づき反省と同時に
何度も取り直しです。


自分の欠点を知る事ができたので
この作業も良かったのかも知れないです。
気づくのが遅すぎですが(笑)

録音中、もうすぐで終わりという時に限って、
チャイムが鳴ったり、自宅電話がなったりと
悔し過ぎて逆に笑ってしまうこともしばしば。

今、やっとその作業が一段落したので
お盆は家族とゆっくり休めることが嬉しい♪


講師になる人が少しでも伝え易くなるように
今後も時間をかけて改善していきます。

働くことを楽しめる職場が
少しでも増えますように☆彡

【募集中】整理収納アドバイザーBAV認定講座
(ビジネスアシストバージョン)
今年はあと3回の開催予定です。
・8/26(土)東京
・10/14(土)東京
・11/25(土)大阪