2017/09/02

木下千恵アドバイザー、BAV受講後の想い

先日8/26日に整理収納アドバイザーBAV認定講座を
東京で開催しました。
1回目同様、全国から企業の方や同業者である整理収納アドバイザー
の皆様が受講して下さいました。

今回、熊本県から来て下さった木村千恵アドバイザーのご感想FB記事を
承諾の上ご紹介させて頂きます。
共感してくださる方がいて、講師になり伝えていて下さる方が
いて、企画構成した喜びを体感できています
感謝の気持ちで一杯です。

【ずっと会いたかった人にやっと会えました!】
わたしは約18年間百貨店で、8つのブランドショップで販売員として携わってきました。
売上好調のお店もあれば、不調のお店も...。
整理収納を学んだのは、百貨店を離れた後のことでしたが、ずっと思っていました。
「あの時に、整理収納の正しい方法を知っていたならもっとお客様へ感動を与え、売上を伸ばすことが出来たのではないか?」と。
売上好調なお店と不調なお店の大きな違いも薄々気づいていました。
頭で解っても、言葉で伝えるという形には、まだフワッとしかできていませんでした。
それを見事に『認定講座』という形で整理収納の素晴らしさと真のおもてなしとは何か?を伝えてくださった家村 香織先生。
とても尊敬する大先輩の整理収納アドバイザーです。家村先生は昨年の整理収納コンペティションでグランプリーを受賞された方です。
そんな家村先生が『整理収納アドバイザーBAV ビジネスアシストバージョン』を東京で第2期目を開催されました!
色んなブランドメーカーと携わってきたわたしですが、とても強く共感を得た内容でした。
本当に素晴らしい講座です。
おもてなしというと、「接遇強化」をイメージしますが、それを上回る真の満足度を得る方法が整理収納のアプローチから成せるのです。
講座では整理収納のもたらす効果が企業にとってどのような益をもたらすかも具体的にわかる仕組みになっています。
コンサルタントとして動く側の心構えも学びます。
企業の整理収納コンサルをされる方、あるいは接遇強化に囚われ環境が整っていない会社に勤めている方には(特にサービス業!)是非受けていただきたい内容となった講座です。
家村先生、お世話になりました。
引き継ぎどうぞよろしくお願い致します。
ご一緒に受講された皆さま、ありがとうございました。