2017/10/04

◆10/14東京満員御礼、11月大阪募集中◆

整理収納アドバイザーBAV認定講座のご案内
(ビジネスアシストバージョン)

◆11月25日(土)大阪 定員20名 今年ラスト講座
受講料:23,760円(テキスト込)

◆のこり半席◆
沢山のお申込みを頂きありがとうございます。
ご興味のある方は是非お待ちしております。

『BAVは職場における片付けの基礎を学ぶことで職場環境の改善・人材育成を実現し、真のおもてなしが出来る企業創造を目的とする新講座です。
入門的内容なので実践し易いことが特徴で、個人向けおよび社員教育講座として最適な講座です。』
前回、2回目の講座受講者のご感想を一部紹介します。

【企業の方】

◆アドバイザー以外のビジネスマンにもすごくオススメなので、世界中に広まって欲しいです。弊社でも日本店舗スタッフと海外のスタッフにもこの考えを広めていけるよう、講師を目指します。

◆テキストの内容、質、わかりやすさ。本当に感銘を受けました。この学びは社会が必ず必要としていると思うのでセミナー講師紹介業をしている自社で活かしたい。

◆環境改善を実践する上での必要な心構えと知識が分かり易く簡潔にまとめられていて大変良い時になりました。

◆理解する力にかける私にとって、わかりやすく大変貴重な研修でした。

◆会社の各世代にこの講座受講を提案して5S活動に活かしたい。手法はアドバイザー講座をいろいろうかがっていますが、企業内でやる難しさを改めて理解できました。

【アドバイザーの方】

◆アドバイス方法が非常に明確でわかりやすい

◆もっと素晴らしい案を!と考えがちだが、シンプルに基本に変えることを思い出させてくれた。

◆企業の片付けにおいて、漠然とした不安や恐怖があったが、心構えやシンプルな提案など知りたいことが全部詰まった講座だった。講師になり伝えたい

◆おもてなしというと、「接遇強化」をイメージしますが、それを上回る真の満足度を得る方法が整理収納のアプローチから成せると感じました。
講座では整理収納のもたらす効果が企業にとってどのような益をもたらすかも具体的にわかる仕組みになっていてコンサルタントとして動く側の心構えも学べました。企業の整理収納コンサルをされる方、あるいは接遇強化に囚われ環境が整っていない会社に勤めている方には(特にサービス業!)是非受けていただきたい内容となった講座です。
ご興味のある方は是非ご検討頂ければ幸いです。

今後開催予定(申込受付中)

11月25日(土)新大阪丸ビル

【講座詳細・申込サイト】
http://housekeeping.or.jp/rplans/index/01457
認定講師を目指す方達の為に予備講座も只今準備中です。